ブログ

(追記あり)出版記念特別講演会に向けて

いよいよ、今週の日曜日に迫って参りました「出版記念特別講演会」。

出版させて頂いてから初の講演となりますので、普段の勉強会等では使わないモニターとパワーポイントを作っております(資料配布も致します)。

 

 

本の中の挿絵はイラストレーターさんに権利があり基本的に使用できない為、パワーポイント用には自分で絵を書いておりまして。

イラストがある方がわかりやすいと思うのですが…なんせ絵心ない私のヘタな絵。今から先に謝っておきます(笑)。

 

講演内容については著書「親から始まるひきこもり回復〜心理学が導く奇跡を起こす5つのプロセス〜」の要所を主軸に、本にはさらりとしか書いていない部分の大切な話(本は心理学的説明に比重を置いたため)を中心に。

 

想定していたよりも持ち時間が少ないので、どうまとめるか?足を運んでくださる皆さんのお心にしっかりと届けるためにはどうしたら良いか?現在も考えている次第です。

 

 

 

普段の講演はレジュメがありつつも、脱線してしまった話の方がご評価頂くことも多いので悩みどころなのです。

 

そんな中、出版社の方が今週水曜日に毎日新聞に大きな広告を出して下さいました。

 

嬉しかったのは、ハート出版に届いた読者様からのありがたい感想が広告に掲載されていたことです。

 

 

この様なご感想を頂けると、本当にこの本が誰かの役に立てている、これから役立っていく事が感じられて素直に嬉しいです。

 

そして、一人の支援者として非常にありがたいお言葉をいただけたことに心から感謝申し上げます。

 

新聞広告にも6月9日日曜日の出版記念特別講演会の情報を載せてくださり、昨日今日で多くのお問い合わせ頂いております。重ねてお礼を申し上げます。

 

 

90人定員と聞いておりますので、ご参加を検討くださっている方は是非SCSの方へお問い合わせ頂けたらと思います。

 

当日急にご参加くださったのにお席をご準備できなかったら申し訳ないので、お気軽にお問い合わせのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

(⬆︎画像をクリックして頂ければ詳細ページに飛びます。)

 

  • お申し込み・お問い合わせ:SCSカウンセリング研究所
    〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-4-4
    電話番号/03-3918-0655  ・ FAX/03-3918-7873

 

当日来ていただいた方に喜んで頂けるよう、サインに添えさせて頂くスタンプを作ってみました。

 

 

自腹で急いで作った割に中々良いものが出来たと思います(笑)。既に本をお持ちの方もご要望がございましたら押させて頂きますのでお待ち下さいませ。

 

本日も、最後までブログをお読みくださりありがとうございました。

 

桝田智彦(ますだ ともひこ)

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP